さろんのブログ

いろいろ書いていこうと思います。

網野式・動詞フォーカス中国語入門のやり方 辛口評価

網野智世子さんの「網野式・動詞フォーカス中国語入門」

中国語をマスターしようと参考書を購入したが、数ページで挫折した
いろいろ参考書を試してみたが中国語をマスターできなかった
中国語の勉強方法がわからない
中国語を学びたいがスクールに通う時間がない

上記のような悩みが解決できるっぽいね。
なんか興味をそそられるよね。
いろいろなところで取り上げられているからかもしれないけど、

中国語を短期間でマスターすることは可能となる
動詞を中心に学習するという
非常にシンプルな学習法でありながら、
文を構成している根本まで掘り下げるから
根底から中国語を理解できるって言ってるよ。

賛否両論あると思うけれど、
本当なら購入してみたいな。

体験談・本音の口コミを確認

動詞から派生した語は間違えやすいので、
色分けにより識別し、
中国語を学ぶ上での弱点をすべてカバーできる内容で、
動詞を中心に効率良く学習できる

感想を詳しく読んでみたら、
なかなかいいかもって気になった。

動詞に集中する学習法と方向性が決まっているので
無駄なことをしなくて済むから
無駄な時間を取られずに中国語を短期間でマスターできそうってことで
試してみようかな。