さろんのブログ

いろいろ書いていこうと思います。

愛には言葉よりも沈黙が存在する

顔を合わせる機会が増えるだけで、男の人はあなたをもっともっと素敵だと感じるようになる。意外だけれど実証済みの心理学上の理論ということです。「おはよう」のあいさつで、どんなことをしても1日1回は、お互いの顔をあわせよう!うまく誘えたとき、帰りは、わざと引っ張らないで、最高の時間帯でわざわざおしまいだと、次のデートもこれからも楽しく会いたいと思わせる場合が多い。「本当は浮気なんかできないくせに、威張らないでよ」といったむごい言葉を彼氏に吐くと、聞いた彼氏は「許せない!ほんとに浮気してやるよ!」とひとりひそかにふてくされる。好意を持っている異性にぐっと接近するための方法。その異性がたった一人の人に違いないのだと感じさせるキーワードを巧妙に使ってあげて。例を挙げれば「あなただけ」とか「オンリーユー」と言うのが一つの技。わがままなことばかり言うタイプの「ギャル系と言われる女」は異性側からうとんじられることがしばしばある。「二人でいても、振り回されて、ヘトヘトになる」という固定概念があるものだから。「犬好き」を自負している人は感情表現がダイナミックなパートナーであってほしい。気持ちを込めた分だけ犬好きな自分にも応えてもらえる、そうやってもらえる自分好みのパートナーがほしいと願ってしまう傾向が少なくない。一緒にカフェでコーヒーを飲んでいるとき、「私とあなたって、いい関係に見えてるかな」とあなたの恋人につぶやいてみて。急にこのセリフをかけられた男性は、ドキドキするのです。恋愛するとき、どんなくだらないと思うようなことでも「よかったよ」や「申し訳ない」とそのときの気持ちを正直に伝える出会ったころの気持ちをどんな出来事があっても忘れ去らないことが肝心である。「私は忙しくて」が珍しくない女の人は残念。「デートに誘ってもそんな余裕はないと振られそう」と男のほうがデートの誘いを囁くのを実行しないのが当たり前ではないか。「いつ見ても自分ひとりだけで単独で活動しているという女性」は『自分だけの世界を誰であっても邪魔しないで』という冷たい無言の威圧感を持っていて、非常に近づきにくいと思われる。グループでデートするなら、ドライバーのポジションは決して譲ってはダメ!自分の隣に手に入れたい相手を座らせて自分と二人だけの場所を作ってみて!あなたの財布を使ってもらえば二人の作業がそこから始まるのだ!女の人は体のことについての賛辞は求めてはいないのです。そういうことではなく、少し見ただけではわからないような変化、うまくいくようにしているところをさりげなく笑顔で迎えられると女性は本当に褒められたということが多い。愛には言葉よりも沈黙が存在する恋する男性がその恋人に甘い言葉で語りかけるとき、女は話声ではなく沈黙にうっとりしていると言える。その息吹に少しでも触れたなんでも貴いものにしてしまう、これこそ恐ろしい愛の魔力ということ。あたかも、優しい光で黒い雨雲までも美しいものにしてしまう太陽のような魔力みたいだ。「犬派で犬タイプ」の人は、友人・知人から見て恋する気持ちがすごくはっきりしている人だといえます。愛する人がいる場合、瞬く間に知人・友人など関係者に分かられてしまうことも。