さろんのブログ

いろいろ書いていこうと思います。

占いによると…

相手を思う愛の中には口にする言葉よりも沈黙がたくさんある。恋愛中の男性が自分の彼女にそっと優しく語りかけるとき、聞いている女の人は話している言葉よりも沈黙に聴き入っていると言える。手に入れたい相手が病気やけがでつらいときは特に本気で言った言葉や心配の心遣いを振り向いてもらえたら、なだれ込むように相手を近づけられるということは、絶好の機会である。一見迷惑そうな、そして控えめな受け答えが、その人自身の魅力を高めるという事実。反対に、すぐ相手の誘いにのるようでは、きみの魅力低くするのです。しばしばカチカチと言われている女友達は、いつでも理想的な男性が出現しても決して輪の中に入れず、せっかくの二人の数少ない巡り合いをめちゃくちゃにしてやろうとしているものである。相手からの「愛しています」の背後にはどんなときでもパートナーに対して「愛してください」が潜んでいる。愛というものはお互いに与えるように見せても、本当のところは互いに奪い合うものだ。悪童理論という変わった名前の理論はこういうこと。いつもはやさしさに欠け、ずっと相手をがさつに扱っているのに、まれに見せる優しさにその男の恋人はガーンとなるというわけなのです。恋をしているときにはどんな人でもいつもならできる思慮分別というものがきかない可能性が高い。言い換えるならば、節度というものがまちがいなくきくのであれば真実の恋を経験していないサインなのである。マンネリにならないようにする方法とは何か?その一手は、共同作業の中にある。二人の目標を持ち、目標を成し遂げた時に、二人で目標に達成したというハイテンションになる状態が肝心なのです。二人でカフェでお茶を楽しんでいるとき、「私たちのことって、どう見えるかな」と突然あなたの恋人に聞いてみて。彼女のこの突然の質問を使って尋ねられた男性は、かなりあわてること間違いなし。注意してみてください。あなたとの話の途中に、お付き合いしたい相手が、こちらをしっかりと見た上でまばたきの回数が少ないようであれば、親しくなりたいと思われている可能性だって濃いということ。恋愛は恋する女性にとって大切なその人の生活の設計そのものでなければならない。男ならば生涯の進むべき道なり職業なりを選択するほどに真面目な気持ちで相手をパートナーを選択するべし。恋をしているときには、とても近くに、だがしかしどんなに夢見ても成就することがないつかみきれないほどの幸せが存在するような予感がする。更にその幸福は、たったひとつの言葉、そしてひとつの笑顔だけに震える。「うわさの占いによると、私たち二人は見たことがないほど相性抜群なんだって!」と伝えてみてください。いい結果を言葉で確認することで「自分たちは必ずうまくいく」という安心感を持たせる効力が期待することができる。よく聞く、一目惚れとは「あなたの欠点のない実在しない恋人に好意を寄せている」現象でいることばかり。いわゆる「イメージの投影」というよくある心理メカニズムなのだ。男性が涙を見せると女の子のハートをキュンとさせられると思われるが、泣いたシチュエーションによっては「たいしたことのない泣き上戸」に思われる想像もあるだろう。