さろんのブログ

いろいろ書いていこうと思います。

注意!テーブル席の場合…。

カフェなんかでデートしているとき、「私たち二人って、お店にいる人たちにはどう見えるかな」と恋人にそっと尋ねてごらん。たぶん突然の質問を聞いた彼氏は、狼狽するのに違いない。男と言うのは陥落させたい人が自分に向かってしゃべりかけているときにしゃべっている相手の目を見ることがふつうである。男性に話しかけた時にその人の目をちゃんと見つめてくれるかどうかが、気になる異性なのかどうかの境目と言えます。ご存じロミオ&ジュリエットで知られる、タブーを破る愛が燃えるのは、反対する人たちの干渉が固い二人の心の結びつきをいよいよきつくしてしまう気持ちが働く場合が多いからである。男性の気持ちとして女性に願うもの、第1位は 「優しさ」でした。優しさとはつまり「思いやりがある」という意味。目に見える動作としては「譲る、誉める、喜ぶ」ということ。この3つの大切な言葉が本当の意味。女性は身体的な特徴へのいいねという賛辞はほしいと思っていません。かえって、少し見ただけではわからないような変化、アイデアを加えた点をスマートに評価されると女性は心から喜ぶ可能性が高い。人間はキスによって、知らず知らず相手の生き物としての情報を探り、相性に問題がない彼、彼女を選択している。キスで選べない、というのは生物学の問題として合いません。恋人を愛する気持ちだけが二人の心と心を固くつなぎとめている。支えあう二人だからこそ男も女も大切な人に、決してでたらめはできない。こういう責任感が男女とも磨くことになるのです。確かにそういわれれば現実的に冷静に想像してみれば言うとおり絵空事かもしれない。だがしかし、うまくいったらいいなとか、非現実的な夢だって考えられても本心から叶うと思うのが恋愛なんだろう。不思議なことに最近では、優秀なDNAを持つ若者がだんだん減っている。しかも若者の精子量は減少しているらしい。このせいで良いDNAを持つ年のかなり離れている男性のことを女性は追い求める。いわゆる年の差婚の原因。「にこにこと笑っている=同意している」というサイン。聞いてほしい人の自分のことをを認めてほしいという気持ちを満たすことができる高度なテクニック。自分の冗談やくだらない話をきちんときいてくれて笑ってもらえたら喜ばしいことです。注意!テーブル席の場合、相手の席が目の前になったら、気になる人との間に物などを(例えば携帯や手帳それと水など)を置いては×さえぎる物があることでその相手に圧迫感を感じとらせるのである。本当の恋をしていると、ずいぶん近くに、けれどどんなに夢見ても成就することがない大きな幸福が存在するように思う。加えてその幸福は、ただひとつの言葉とひとつの微笑にのみ運命を決める。どうしても初めてのデートで女性を自分の彼女にしたいなら、まずはレストランの選択に重点を置かなくてはならない。惚れさせたい女性が心から賛同してくれたら、自分を賛同してくれた状態と思うのが普通。男性のみなさん、女性を自ら守りたいと思っているなら、いつでも彼女の右側に立て!人間と言う動物は体が勝手に守りたいと考えたとき、まず左手が最初に反応できるという特徴に頼るためだ。「日ごろからいつも自分ひとりで隠れるように単独行動している行動パターンの女性」は『私ひとりだけの世界をどんなことがあっても邪魔しないで』という無音の威すような雰囲気があり、とても近寄りがたい風に感じられる。