さろんのブログ

いろいろ書いていこうと思います。

ケアマネらくらく合格勉強法 本当だったら・・・噂と実践口コミ

ケアマネージャーのテキストなんて量が多すぎて完璧にマスターなんかできない
難関資格だけあってテキストが難解すぎる
合格するためにはどのように勉強すればいいかわからない
このような悩みを解決できるらしい
三島茂人の「ケアマネらくらく合格勉強法」。

掲示板や知恵袋を見るといろいろな意見があるね。
本当だったらいいなって思えるのがあるから気になる。

先入観は捨てましょう。
難しいといわれているケアマネは、
勉強法さえ間違わなければ短期間で合格することは可能です。
特に資格試験合格のためには、学校の成績など一切関係ないのです。
ノウハウがすべてなのですって、
本当のところ、どうなの?

ケアマネらくらく合格勉強法のレビューを見てみる

使用する問題集はたった1冊のみです。
なぜなら資格試験に合格するためには、
満点を取る必要はまったくないのです。
合格最低点を取れば良いわけで、
合格さえすれば資格そのものの価値はまったく同じですから、
試験に出るところだけに的を絞って要領よく合格を目指せる

評判がいいのもわかる気がする。

ケアマネ試験用の参考書なんて絶対に全部は覚えられないけど、
ケアマネらくらく合格勉強法なら
参考書の選び方、スケジュールの立て方など合理的で
最短ルートで合格ライン超えを目指せるようになるねってことで
試してみようかな。面白そうだし。