さろんのブログ

いろいろ書いていこうと思います。

どこまでやれる!東大記憶法 ~記憶力90日向上プロジェクト~ レビューと再現性

どんな記憶術を使っても覚えることができず、
試験や仕事で結果を出せなかった人でも
試験合格、仕事能力の向上という結果を出すことができる
現代の試験事情にマッチした記憶法って、
それはないんじゃないかな~とちょっと気になっている
吉永賢一さんの「東大記憶法 ~記憶力90日向上プロジェクト~」。

年々、記憶力が悪くなっている
覚えることが苦手
暗記してもすぐに忘れてしまう

そんな悩みを解決できるらしい
すごく興味はあるんだけれどね。

ただ、再現性とか本当にあるのかなぁ、と思う。
難しすぎて途中で挫折してしまうみたいなことないよね。

購入者は何て?再現性を確認してみる

あり得ない量の知識を、あり得ないほどの短期間で覚えて、
しかもその記憶を保持できるので、
単なる試験対策の表面的な記憶法ではなく、
本気で取り組んだ人の人生を大きく変容させる可能性がある記憶法

順番にやっていけばどんどん記憶力が向上し、
覚えたことが実際の試験や仕事といった本番で結果を出せる形になるように
考え抜かれたカリキュラムが組まれてるから、
誰にでも再現性があるプログラムで
最も効果的で、誰もが無理なく続けていける記憶法みたいだねってことで
安心してできるみたい。
試してみようかな?