さろんのブログ

いろいろ書いていこうと思います。

与えあうことが当たり前の二人の恋愛は長続きするものだ…。

デートの際、帰り際は、余計に引っ張らずに、最後の盛り上がったタイミングで無理にでもおしまいになると、次に誘われたらいくらでも楽しく会いたいと思わせることが多い。お店でコーヒーなんかを飲んでいるとき、「私たちって、どんな恋人同士に見えるかな」と突然あなたの恋人に聞いてみて。こんな質問を投げられた男性は、ドキドキすると思います。恋愛に忘れてはならないとっても大事なワザは一体どんなことかと質問されたら、自分なら、勝負どころを捉えることと回答したい。第二も同じ、第三も間違いなくそれだ。男性は手に入れたい人が自分に対して話しをしている場面で会話している人の目を見ることが多い。男性に話しかけた時にその人の瞳をしっかりとした目で見てくれるか見てくれないかが、モノにしたいかどうかの境です。男性が泣くと敏感な女心を揺さぶるのだと考えられるけど、泣いた状況によっては「ばかばかしい泣き虫ちゃん」にとらえられる悪い状況も覚悟しておくこと。『服を買いたいんだけど、選べなくて女性のアドバイスがほしいんだよ』と説明して持ちかけてみるのも効果あり。成功したら、服だけじゃなくてマフラーや帽子など小物選びにアシストしてもらうと文句なし。恋をしている最中には正しい判断というものがきかない可能性が高い。言い換えて表現するとすれば聞き分けというものが確実にできるのだという人たちは嘘ではない恋をしていない心だというはっきりとした証拠。恋愛をする女性にとっては生きていくうえで大切な生活の堅実な設計でなければならない。男の人が自分の一生の身につける専門なり職業なりを選別するくらい真摯にパートナーとなる人を選り抜かなければならない。とにかく一番に知ることが最優先。異性と知り合うことができれば相手を愛しあうようになると思います。相手を愛し合うようになれば、次にお互いのことを支えあうようになることになります。控えめに「そっと肩をたたくこと」又は「肩にそっと触れること」は「ボディータッチ」そのものと言えます。だからこそ「密接した55センチ以内へのそっと侵入」と考えて「清潔感にあふれたいい匂いをさせる」ことが大切です。与えあうことが当たり前の二人の恋愛は長続きするものだ。人というものは「自分一人が愛を受けている関係をさけよう」とする場合が多い。違う表現をするならば、「与えられたら同じことを返したくなる心理」が働くということである。今までの『合コン』だとか『飲み会』と呼ばれる名前を使うのは陳腐で、かっこ悪い。彼女にしたい女性を本当に誘いたいと思うのなら下品に感じない『お食事会』『イベント』を口実に招待したほうが、女性だって不自然に感じない。通常女性はじっと聞いているよりも話をしているほうが好き。相手の話を聞かずに自分の話ばかりいつまでも喋り続ける男性はどうしようもない間抜け。周りを見て気を抜かずに話をしているほうが好きな女性に話すよう促すことが気を付けるべき点。親どうしも認めている結婚を前提としたお付き合いのようなずっと彼女と過ごしたいのなら、優しくて、賢くて、忠実なだけでなく、信頼もおける思いやりもある頼りがいのあるパパのような人になろうよ。そうなれば絶対に結婚できるに違いない。女の人は身体的ないいねという評価は嬉しくありません。反対に、気づきにくい変化、考えているところをさりげなく肯定されると女性はうれしい気持ちになるのはあたりまえ。