さろんのブログ

いろいろ書いていこうと思います。

愛の本質

意中のヒトと二人でいるとき、あなたとよく似た動作をするか要確認です。二人で過ごしているとき意中の人が無意識にまるでそっくりなしぐさをしたら気があるサインです。好意を持っている異性の後ろから不意に名前を呼んだ時、相手が右から振り向くようなら、あなたを異性として見ている(恋人候補の可能性アリ)と考えられます。相手が左から振り向いてしまったら、それはヒトとして見ている(恋愛の可能性ゼロ)かも。彼女への愛を上手に告白しなくてはとか、自分自身の愛する人への想いを言葉で伝えようなんて、おびえる必要はない。熱い気持ちのあなたの言葉だけではなく体全体が愛の告白なのだ。テーブル席に座る場合、目の前の席に相手が座ったら、手に入れたい人の前のテーブルの上には携帯や手帳それと水などを置くな。じゃまな物があることでその人にプレッシャーを感じさせるのだから。声をかけて成功させるためには女を夢見心地にすることが気を付けるべき点。だから『余裕があるから、ここはまかせてよ!』なんて言うと、男性のことを“経済的なゆとりがある”と女性は思い込むという傾向。恋愛について忘れてはならない大事なポイントは何ですかと確認されたら、それには、ありがたいチャンスをとらえる事と答えると思う。第二も、第三も変わらないやっぱりそれだ。有名人の結婚でもわかるように、実は女性は外見重視ではなく、内面重視の場合が多いと思われる。それには理由があって、女にとって感情的・精神的という内面の安心と安全が最も大切だからです。恋愛、それは女性にとっては欠かすことのできない生活の設計としてもらいたい。これは男性が生涯の進むべき道なり職業なりを選別するほどに真面目に考えて恋愛の相手となる人を選択するべきである。「好感をもって笑っている=認めている」というサイン。話しかけてくれている人の自分を認めてほしいという気持ちを満たしてあげることができる高度なテクニック。あなたのくだらない冗談やなんでもない話をきちんときいてもらって笑ってもらえたら嬉しいに決まっている。男性が女性に願うもの、第1位に選ばれたのは 「優しさ」。優しさというのは言い換えれば「思いやり」のこと。分かりやすい行動の例は「譲る」「誉める」そして「喜ぶ」。この3つのアクションが気を付けるべき点。異性を愛する気持ちというものはいうなれば義理の鎖だけで維持されているのです。それに加えてほとんどの人間の本性は善ではないのだから、心の鎖なんかは自分の本質で気にせずたち切ってしまうことができる。「スケジュールがいっぱい」がいつものことだという女性はモテるはずがない。「折を見てデートに誘ってもデートのひまがなくてあっさり断られそう」と男のほうが誘ってみるのを悩んでいる場合が少なくないと思う。一般的な人は居所の半径100mに彼がいるのです。あなたの会社や普段かよっている施設など自分の半径100m以内のところをじっくりと見て、自分の気になる人にすぐにチャレンジしよう!あなたが、話し中に、いいなと思っている相手が、あなたを正面から見つめてまばたきの回数が少ないようであれば、親しくなりたいと思われている確率が低くないであること間違いなし。愛の本質は、孤立した人間が孤立しているという寂しさを癒そうとする営みであり、ということは愛、それこそが現実の世の中で、なおさら幸福に生きていくためのこの世で最高の技術。