さろんのブログ

いろいろ書いていこうと思います。

記憶力90日向上プロジェクト 東大記憶法 人気と体験談

記憶術を使って、成績を伸ばしたい
受験で結果を出せる記憶術を知りたい
頑張って暗記しても、実際の試験で役立てられない

各個人がそもそも持っている記憶力で覚え、
その記憶力で対応し切れないところを記憶術で覚えることで
必要なことを必要な分だけ必要な形で覚えていく記憶法で、
なんでもかんでも記憶術で覚えるというのではなく、
覚える目的や覚えたい内容に合わせ、
結果を出せる、新しい記憶法って言っているけれど
「東大記憶法」ってどうなの?使えるの?

人気はあるみたいだけどね・・・

吉永賢一さんのこと信用してもOKかなぁ。

体験談とレビュー

習得までにかかる標準の期間は90日!?
あり得ない量の知識を、あり得ないほどの短期間で覚えて、
しかもその記憶を保持できるので、
単なる試験対策の表面的な記憶法ではなく、
本気で取り組んだ人の人生を大きく変容させる可能性がある記憶法で、
年齢や性別に関係なく、
今からでも記憶力は今からでも十分伸ばすことが可能

これは。悪くないよね?

この方法をマスターすれば、
何か特別なことをしなくてもどんどん覚えていけるようになるので、
記憶に関して悩まなくなりそうだね