さろんのブログ

いろいろ書いていこうと思います。

話題の古川先生の初心者向けウクレレ講座 買ってみたら・・・

ウクレレを弾けるようになりたい
楽しくウクレレを学びたい
人前でウクレレを演奏できるようになりたい


古川忠義さんの古川先生の初心者向けウクレレ講座が
話題になっているけれど、これ試してみるのどうだろう?

音楽の知識がなくとも楽しんで弾くことができ、
DVDなので何度でも好きな時間に見ながら、
どうやって弾いているのかじっくり参考にできるウクレレ講座って言ってるのを見たけど、
思わず、「えーマジ?!」って思った。

どうなんだろう?
やっぱり難しいのかな・・・もう少し調べた方がいいよね(;・∀・)

実際の体験談

自宅で受講できる初心者向けウクレレ講座DVDなら
音楽の知識がなくとも、
ドレミが読めないからといって諦める必要がない

やれないことはないみたいだね。
効果を実感している人もいるようだし。

最初は人差し指1本で弾ける曲からスタートしているので、
ウクレレ初心者でもとにかく曲を弾けたという達成感を味わえるから
楽しく続けられそう