さろんのブログ

いろいろ書いていこうと思います。

30日でマスターするピアノレッスン 30日でピアノが弾けるDVD講座 人気と体験談

過去に挫折したピアノにもう一度チャレンジしたい
ピアノを習いたいが、時間がない
年齢的にピアノを習いに行くには抵抗がある

DVDなので自宅で好きなだけ練習できて、
苦手なところは繰り返し見ながら練習できる
海野先生が教える初心者向けピアノ上達講座って言っているけれど
「30日でピアノが弾けるDVD講座」ってどうなの?使えるの?

人気はあるみたいだけどね・・・

海野真理さんのこと信用してもOKかなぁ。

体験談とレビュー

手元がよく見えるから分かりやすく、
楽譜が読めなくても楽譜にはすべてドレミが書いてあるので、
全くのピアノ初心者でもピアノが弾けるようになるピアノ講座

これは。悪くないよね?

ピアノ初心者にもわかるように詳細に説明されているから、
DVDの映像を見るだけでも勉強になるね