さろんのブログ

いろいろ書いていこうと思います。

池田先生の初心者向けヴァイオリン講座 初心者向けヴァイオリンレッスンDVD 評判

バイオリンのレッスンを受けるのは恥ずかしい
バイオリンを習ってみたい
楽器を演奏したことはないけど、バイオリンを弾いてみたい

映像を見ながらなので、
自宅で手軽にレッスンが受けられ、
すぐに弾けるようになり、
自然と知識を吸収できる初心者向けヴァイオリン講座ってメディアでも話題になっている
池田晴子さんの「初心者向けヴァイオリンレッスンDVD」をみつけたんだけど、
知ってる?

何かひっかかるんだけど、
もしかしたら本当に効果あるのかも?

購入者の感想

初めてでも、楽譜が読めなくても弾けるようになる
全くの初心者でも、たったの30分で曲が弾けるほどの
かつてないバイオリンレッスンDVD

アレコレ迷っているより
試してみた方がいいかもね。

映像なので見ながら分からなかったところは巻き戻して
好きなだけ繰り返して見返しながらヴァイオリン練習ができるね