さろんのブログ

いろいろ書いていこうと思います。

古川先生のレッスンDVD&教本 ギター1本でカッコよく弾ける初めてのソロギター講座 体験談とネタバレを公開

カッコよくギターを弾けるようになりたい
ソロギターを弾いてみたいが、教えてもらえる場所がない
あこがれのソロギターを演奏できるようになりたい

ネットで調べものしてた時に見つけた
ギタリスト 古川忠義さんの「ギター1本でカッコよく弾ける初めてのソロギター講座」。

古川先生が長年、講師として培ってきた分かりやすく弾けるノウハウで、
メロディーも伴奏もギター1本で弾け、
DVDなので繰り返し学べるっていうのが
印象的で、すぐに興味を持った。

でも、よく考えたら上手くいくのか不安になるよね。

本当に誰でもできるの?

実践者の本音レビューを確認してみる

独学では難しい正しい弾き方や手の使い方など、
古川先生の楽しく分かりやすい解説で、
メロディーも伴奏もギター1本で弾く奏法、テクニックを学べる

予想してたほどむずかしいものではなさそう。
試してみようかな。

DVDなので好きな時間に何度でも繰り返し見ることで、
ギターを弾くためのスキルを習得できるね