さろんのブログ

いろいろ書いていこうと思います。

画期的なドイツ語学習法 革新的ドイツ語攻略法「10倍速ドイツ語脳育成プログラム」 買って満足では終わらない Naverまとめ

とある人から勧められた、
松平勝男さんの「革新的ドイツ語攻略法「10倍速ドイツ語脳育成プログラム」」。

ドイツ語をマスターしたいが覚えることが多すぎて難しい
不定冠詞や形容詞の活用ができずドイツ語を覚えられない
短期間でドイツ語をマスターしたい
このような悩みを解決できるらしいんだ

それで思ったんだけど、
基本文型の4つのルールを守るだけ!
中学生レベルの英語やローマ字、
または日本語の文法を利用してドイツ語を習得って事実?

気になってあれこれ調べているのは、
やっぱり買って満足で終わらしたくないからです。

体験談からわかるメリットとは?

プログラムを試して30分以内に
ドイツ単語100語を覚えられるように設計されていて、
日常の書く、聞く、話すにも柔軟に応用できる内容

メディアでも話題だから
興味あるんだけれど…

悩むなぁ。