さろんのブログ

いろいろ書いていこうと思います。

どこまでやれる!30日でピアノが弾けるDVD講座 海野真理先生が教える初心者向けピアノレッスン レビューと再現性

短期間でピアノをマスター!
DVDなのでちょっとした時間を利用して
自宅で自分のペースで練習できるピアノDVD講座って、
それはないんじゃないかな~とちょっと気になっている
海野真理さんの「30日でピアノが弾けるDVD講座」。

過去に挫折したピアノにもう一度チャレンジしたい
ピアノを習いたいが、時間がない
年齢的にピアノを習いに行くには抵抗がある

そんな悩みを解決できるらしい
すごく興味はあるんだけれどね。

ただ、再現性とか本当にあるのかなぁ、と思う。
難しすぎて途中で挫折してしまうみたいなことないよね。

購入者は何て?再現性を確認してみる

手元がよく見えるから分かりやすく、
全くのピアノ初心者でも、楽譜が読めなくても
わずか30日で名曲をピアノで弾けてしまう初心者向けピアノ講座

ピアノ初心者にもわかるように詳細に説明されているから、
DVDの映像を見るだけでも勉強になるねってことで
安心してできるみたい。
試してみようかな?