さろんのブログ

いろいろ書いていこうと思います。

アプローチ・パター上達法 グリーン周り完全攻略メソッドって誰でも理解できるの?

パットを確実に沈めるようになりたい
キッチリ寄せれるようになりたい
アプローチ技術を向上させたい

このような悩みを解決できるって
最近、友だちから教えてもらった、
竹内雄一郎さんの「グリーン周り完全攻略メソッド」。

いろいろな情報もあるけれど、どうなんだろうね。

グリーン周りのアプローチ、そしてパターを改善することで、
リラックスしたスイングでショットを安定させることも可能になるので、
寄せワンの技術がゴルフにおいて最も重要になってきます。
アプローチとパターに特化することで、パワーで勝てない相手にワザで対抗できますって言っているよ。

Wikiや口コミサイトの情報との乖離は?

体力、年齢は全く関係なく、
アプローチ・パターを上達させることに必要なのは、
正しい理論、正しい練習法であってパワーは必要ありません。
パワーはなくてもアプローチ・パターは上達できます

役に立っているみたい。

アプローチやパターに自信が持てると
リラックスしてプレーできるようになるから
スコアアップにもつながりそうってことで
こんなにうまくいくのなら試してみようかな。