さろんのブログ

いろいろ書いていこうと思います。

アスペルガーADHD発達障害改善マニュアル アスペルガー改善マニュアル やり方 辛口評価

須藤裕司さんの「アスペルガーADHD発達障害改善マニュアル」

急に話しかけられると、どうしていいのかわからなくなる
コミュニケーションをとるのが苦手で、頑張っているのにうまくいかない
相手が何を考えているのかわからない

上記のような悩みが解決できるっぽいね。
なんか興味をそそられるよね。
いろいろなところで取り上げられているからかもしれないけど、

なぜコミュニケーションがうまく出来ないのか、
どうして感情のコントロールが難しいのか
実際にアスペルガーの方に改善の効果があったものをまとめて
アスペルガーの改善に有効なものだけをマニュアルとしてまとめていますって言ってるよ。

賛否両論あると思うけれど、
本当なら購入してみたいな。

体験談・本音の口コミを確認

多くのアスペルガー発達障害の症状でお悩みだった方の、
その症状を引き起こしている原因とその理由が説明されています。
実際に改善の効果が見込まれたものをまとめているので、
どのようにすればいいのか参考になる

感想を詳しく読んでみたら、
なかなかいいかもって気になった。

自分がどのように周りと違うのか理解できれば、
今よりも安心して日常を過ごせるようになりそうだし、
生きづらい現状より楽しくなるかもってことで
試してみようかな。