さろんのブログ

いろいろ書いていこうと思います。

たった30分で弾ける初心者向けヴァイオリンレッスンDVD 初心者向けヴァイオリン上達講座 結果の満足度 評価 感想

他人と一緒に一からバイオリンのレッスンを受けるのは恥ずかしい
バイオリンを習ってみたいが、指が動かせるか不安
弦のどこを押さえたら良いのかわからない
上記のような悩みを解決できるって
池田晴子さんの「たった30分で弾ける初心者向けヴァイオリンレッスンDVD」
とっても気になっています^^

全くの初心者でも、たったの30分で曲が弾けます。
初めてでも、楽譜が読めなくても、
弾いてみることは十分に可能になるバイオリンレッスンDVDってどうよ?

公式サイト通りの結果が出るのなら、試してみてもいいけれど
どういうものなのか、まだいまひとつわかりません。

購入した人、モニターさんの感想が
一番参考になるかな?

体験談・口コミを確認してみる

ドレミの場所がすぐ分かるように
シールを貼ったところを押さえたら、
正しい音程で弾くことが出来ますので、
初めてでも音程を覚えなくてもバイオリンを弾くことができる

かなり役に立ちそう。

どこを押さえたら良いのか、
いまどこを弾いているのかなど
わかりやすく工夫されているので、
楽しみながら弾くことができるねってことで
試してみようかな!