さろんのブログ

いろいろ書いていこうと思います。

譜面に強いドラマーになる! ドラムセクションマニュアル~黒田和良ジャズドラム講座~って誰でもOK?やり方 感想と評判

驚くほど上手くいった!という声もあるらしい、
黒田和良さんの「ドラムセクションマニュアル~黒田和良ジャズドラム講座~」。

ドラムの譜面の見方がわからない
セクション譜の読み方や叩き方がわからず、上手く叩けない
ドラムを叩ける人が周りにいないので、演奏に関しての相談ができない

上記のような悩みが解決できるっっぽいね。

譜面を見て、フレーズの発展を自分で考えて、
独自のフレーズを作る事ができるようになるドラムセクションマニュアルなので、
感覚だけでやっているわけではないので、
ドラマー同士でフレーズについて理論的に語り合う事もでき、
どんなジャンルのドラム演奏にも応用ができ、
感覚で叩いている部分が減るため、説得力のあるドラミングが可能って、どうなんだろう?

そんなことあり得る?それとも…

気になる口コミと評価を確認してみる

動画でSTEP毎の解説と、
PDFを見ながらだとさらに理解が深まり、
セクション譜面からフレーズを作れるようになると
ドラムがバンドのサウンドを握れるようになり、
自分が音楽を作っているという感覚が身に付くってことで
いろいろな方法がありますが、

全く譜面が読めない人でも練習ができるように
譜面の読み方のビデオが付いてくるので、
ドラム初心者が最も参考になるドラムセクションマニュアルなんじゃないかなってことで
このドラムセクションマニュアル~黒田和良ジャズドラム講座~は期待できるかも。