さろんのブログ

いろいろ書いていこうと思います。

足立龍哉の進化型バレーボールコーチングオンラインクリニック 総集編DVD 感想 まとめ 意見

足立龍哉の進化型バレーボールコーチングオンラインクリニック 総集編DVDの作者、足立龍哉さんって知ってる?
随分評判だよね。

バレーボールの技術を具体的にどのように教えたらいいのかわからない
練習中になかなか上手く教えることができない
教えたいプレーを上手く伝えることができない
このような悩みを解決できるらしいんだよね。

すべての練習が「基本」からスタートし、
徐々に負荷をかけていく内容となっており、
選手自身の考える力を引き出し、
次々とインプットしていく指導法により、
中学生からナショナルチームの選手まで対応できるプログラムって言ってるのは
本当のこと?

購入した人やモニターさんの本音が知りたいね。

実践後の口コミを確認

選手が安定したパフォーマンスが出来るように
普段からどのような練習を重ねるべきか、
実技映像を基に理論的に説明されているので、
選手の能力を引き出し、
短い時間で劇的に進化できる

いろんな意見があって面白かった。

難しいものではないみたいね^^

指導方法が明確になるので
選手にもわかりやすく説明できそう。
試合で勝利に導くためにも
しっかり取り組んでいきたいねってことで
これなら私にも出来るかなあ。