さろんのブログ

いろいろ書いていこうと思います。

マインドマップ資格試験勉強法7デイズパーフェクトマスタープログラム あり?なし?内容のネタバレって?

萩原京二さん・近藤哲さんの「マインドマップ資格試験勉強法7デイズパーフェクトマスタープログラム」

なかなか資格試験の勉強時間がとれない
時間が限られているので、効率の良い勉強法を知りたい
意志が弱く、試験勉強の途中で挫折してしまう

上記のような悩みが解決できるっぽいね。
内容のネタバレってあるのかなあ?

トニーブザンが提唱した思考ツールであるマインドマップは、
別の言い方をすれば、
脳を正しく使うための勉強法と言ってもいいでしょう。
なので、マインドマップを使って勉強すると、
自分の脳が持っている本来の力を発揮しやすくなるのです。
特に、時間のない社会人にとって最適な効率の良い勉強法なのですっていうのは、
なんだかちょっとね。
気になるけど、かなり迷ってます。私に使いこなせるかどうかって…

あり?なし?賛否両論の確認

7日間、具体的なステップを実践してもらい、
マインドマップ勉強法をマスターしてもらうという、
より実践的で、実効性のある内容で、
DVDの指示に従って様々なステップを一つひとつ実践することで、
7日間でマインドマップを活用した勉強法をマスターする実践プログラムってことで
ブログの評価を信じて、試してみるかな^^

実践する7日間は、
全ての目標達成を実現するためのツールを手に入れる貴重な時間になるので
人生を変える一週間になると言っても過言ではないよね