さろんのブログ

いろいろ書いていこうと思います。

50歳から始める男の筋トレ 誰でもできる?実践 レビュー

最近興味があるのは、
50歳を過ぎてからどんなトレーニングをすればいいのかわからない
いつまでも若くてカッコイイ身体でいたい
まだまだ元気でいたいので体を鍛えたい
このような悩みを解決できるらしい
パーソナルトレーナー ユウジさんの50歳から始める男の筋トレ。

50歳からトレーニングを始める場合、
急に無理をすると痛みが出ることがよくあります。
もちろんそれは急に無理なことをするからであり、
あらかじめ正しい段階を踏んで正しい準備をし、
正しい体に戻してあげれば、
痛みが出るということはかなり避けられるのです。
50歳以上の人には50歳以上の人のためのプログラムが必要ですっていうけど
本当なの?

そんなに簡単にはいかないような・・・。
私にもできるようなものなら、試してみたいな。

購入した人の口コミを見てみる

ストレッチやインナーマッスル強化など
エクササイズは4段階に分かれ、
徐々にレベルアップさせることが可能なので、
体のバランスを整えながら痛みを引き起こさず
より強い筋力を発揮するようになり、
カッコイイ体へと変えていくことも可能

口コミは悪くないよね。

ストレッチで体のケアを行いながら
筋トレでかっこ良い体を作り上げていくので
無理なくく続けられそうってことで
購入検討中です。