さろんのブログ

いろいろ書いていこうと思います。

音楽経験ゼロでもできる初めてのアルトサックス講座のやり方 辛口評価

吉野ミユキさんの「音楽経験ゼロでもできる初めてのアルトサックス講座」

近くにサックスを習えるところがない
肺活量に自信がない
楽譜を読めない

上記のような悩みが解決できるっぽいね。
なんか興味をそそられるよね。
いろいろなところで取り上げられているからかもしれないけど、

初心者がカンタンに取り組める上達練習法を公開!
楽譜には全てドレミが書いてあるので、
楽譜が読めなくても大丈夫!
歌って上達!初心者向けサックス講座って言ってるよ。

賛否両論あると思うけれど、
本当なら購入してみたいな。

体験談・本音の口コミを確認

20分程度の時間があればいつでもアルトサックスの本格的なレッスンを
誰にでもできる簡単な方法なので自宅にいながらマスターできます。
サックス教室に通うために準備をする必要はありません。
教室まで重い楽器も持って回ることもありません

感想を詳しく読んでみたら、
なかなかいいかもって気になった。

DVDの映像を見て聞いて何度でも繰り返し練習できるから
自宅に居ながら好きなときに好きなだけマイペースに進めることができ、
教室とは違って先生に聞いてもらうわけではないから思いっきり失敗できるねってことで
試してみようかな。