さろんのブログ

いろいろ書いていこうと思います。

ソロギター講座 ギター1本でカッコよく弾ける初めてのソロギター講座って誰でも理解できる?メリット、デメリットを理解して買うべき

カッコよくギターを弾けるようになりたい
ソロギターを弾いてみたいが、教えてもらえる場所がない
あこがれのソロギターを演奏できるようになりたい

最近あちこちで取り上げられている
ギターのソロ弾きに特化した「ギター1本でカッコよく弾ける初めてのソロギター講座」

上記のような悩みを解決できるらしいんだけど、

古川先生が長年、講師として培ってきた分かりやすく弾けるノウハウで、
右手も左手もどこを押さえてどのように弾けばよいのか、
ぱっと見てすぐ分かる作りになっているので、
メロディーも伴奏もギター1本で弾けるって話だよね。

でも、実際どうなの?
誰でも成果を出すことって可能?

ギター1本でカッコよく弾ける初めてのソロギター講座が向いている人・いない人

音楽の知識がなくとも、
ドレミが読めないからといって諦める必要がない、
自宅で受講できる初心者向けソロギターDVD講座

これなら誰でもできそうかも。
もう少し検討してみよう。