さろんのブログ

いろいろ書いていこうと思います。

ギター1本でメロディーも伴奏も弾ける! 初めてのソロギター講座 知恵袋やQ&Aサイトでは?体験談

楽譜は読めないけど、ギターを弾けるようになりたい
ソロギターを弾けるようになりたいが、教えてもらえる場所がない
とにかくなんでもいいので、ソロギターを演奏できるようになりたい

そんな悩みを解決できるらしい
ギタリスト 古川忠義さんの「初めてのソロギター講座」だけど
某サイトのスレとかQ&Aサイトなんかでも評判になっているみたい。

独学では難しい正しい弾き方や手の使い方など、
古川先生の楽しく分かりやすい解説で上達でき、
ドレミが読めなくても弾ける楽譜を使うので、
初めてギターを学ぶ方も安心な初心者向けソロギターDVD講座って本当?

人気すごいみたいだけど、
そんなにいいのかなあ。

本当の購入者の声・口コミは?

市販にはない工夫が盛り込まれ、
楽譜にはドレミや指の使い方、
押さえ方など書いてありとっても親切な作りになっています
DVDを見れば、さらに分かりやすく弾けます
って見る限り、悪いものではなさそう。

DVDなので何度でも繰り返し見ることで、
プロのようにギターを弾くためのスキルを習得できるね

多種多様なアプローチがある中で、
こちらの初めてのソロギター講座がよさそうですね。
思い切って試してみてもいいかな。