さろんのブログ

いろいろ書いていこうと思います。

イヌバーシティ~いぬ大学~ ワンちゃんとの幸せサポート! 内容のネタバレって?

ドッグトレーナー 飯嶋志帆さんの「イヌバーシティ~いぬ大学~」

愛犬のトイレを自分の手でしつけたい
散歩中の引っ張りをやめさせたい
だれかれ構わず飛びかかるのを止めさせたい

上記のような悩みが解決できるっぽいね。
内容のネタバレってあるのかなあ?

どのような年齢の犬であってもしつけが上手くいくように構成されています。
仔犬、成犬問わず、そして犬種にも左右されることなく、
あなたの愛犬の問題行動を全て解決させるための方法を活用することで
短時間でしつけをすることができるっていうのは、
なんだかちょっとね。
気になるけど、かなり迷ってます。私に使いこなせるかどうかって…

あり?なし?賛否両論の確認

問題行動を改善し、ストレスからも解放!?
どうして愛犬が問題犬になってしまっているのか、
飼い主としてのあるべき姿は何なのかを理解できるので、
飼い主と愛犬とのお互いの関係をもっともっと良くすることができるってことで
ブログの評価を信じて、試してみるかな^^

しつけがしっかりできていれば愛犬も問題行動を起こさず穏やかに過ごせるだろうし、
ストレスも感じないんだろうから、
少しでも愛犬に当てはまる問題行動があったらすぐに改善したほうがいいよね