さろんのブログ

いろいろ書いていこうと思います。

30日でピアノが弾けるDVD講座 30日でマスターするピアノ教本&DVDセット 評価がわかれる 口コミ

ピアノを弾けるようになりたい
ピアノを習ってみたいが、厳しい指導は嫌だ
ピアノ演奏で指が思うように動かず、同じところで躓いてしまう

そんな悩みを解決できるらしい
海野真理さんの「30日でマスターするピアノ教本&DVDセット」。

SNSとかでも、すごく話題みたいなんだけど、
意外に評価はわかれているみたい。

DVDなので好きなときに、好きなだけ
自宅で自分のペースで練習できるピアノDVD講座って本当?

実際どう?体験談を見てみる

楽譜が読めなくても、
楽譜にはすべてドレミが書いてあるので弾きやすい
初心者でも短期間で名曲をピアノで弾けてしまうピアノ講座って言っているね。

どうかな、これだったら難しくなさそうだし、
試してみてもいいかも。

DVDの映像を見たい時に見ればいいので、
時間があるときにマイペースで楽しみながら練習できるね