さろんのブログ

いろいろ書いていこうと思います。

東大記憶法 現代の試験事情にマッチした記憶法 暴露 口コミと実績

記憶術を使って、成績を伸ばしたい
受験で結果を出せる記憶術を知りたい
頑張って暗記しても、実際の試験で役立てられない
そんな悩みが解決できるらしいってことで
いろいろなところで取り上げられて
同僚も気になっているという
吉永賢一さんの「東大記憶法」。

いくつかある覚え方を適材適所に用いて覚えることで
記憶術だけで覚えるよりも応用力があり、
実際の試験問題が解ける確率が断然高くなる
本番で結果を出せる記憶法って言ってるね。

そんな簡単にできるのかな。
興味あるけれど、まだよくわからない。

使ってみた人の感想を読んでみる

習得までにかかる標準の期間は90日!?
あり得ない量の知識を、あり得ないほどの短期間で覚えて、
しかもその記憶を保持できるので、
単なる試験対策の表面的な記憶法ではなく、
本気で取り組んだ人の人生を大きく変容させる可能性がある記憶法で、
年齢や性別に関係なく、
今からでも記憶力は今からでも十分伸ばすことが可能

話題になるだけのことはあるね。

この方法をマスターすれば、
何か特別なことをしなくてもどんどん覚えていけるようになるので、
記憶に関して悩まなくなりそうだねってことで
試しにやってみるのもいいかな。