さろんのブログ

いろいろ書いていこうと思います。

野口淳 ジュニア向け ソフトテニス上達プログラム 賛否両論 スレ

ソフトテニスが上手くなりたい
思い通りにボールをコントロールできない
狙いすぎてミスばかりしてしまう

このような悩みを解決できるらしいんだけど、
野口淳さん」のジュニア向け ソフトテニス上達プログラムは、
ネットの掲示板の口コミでも賛否両論みたいだね。

試合に勝つのに必要な全てを、
このプログラムで強化&改善できるので、
実践すれば結果がでるから、
ソフトテニスを短時間に上達させることも可能
ってのは気になるなぁ。
本当のところどうなの?

内容と評価を確認する

3つのことを意識しながら練習するだけで、
無謀な辛いトレーニングではなく、
性別や年齢、体力、センス、経験に関わらずとても簡単で、
内容によっては1人でもできるトレーニングって言っているね。

非常にシンプルな練習方法で、
年齢に関係なく実践できそう。
意識の持っていき方で
上達スピードもかなり変わってきそうってことで
これは試してみたいかも。