さろんのブログ

いろいろ書いていこうと思います。

海野真理 30日でマスターするピアノ教本&DVDセット テクニック 実践者の口コミ暴露

楽譜すら読めないけどピアノを弾けるようになりたい
ピアノは習いたいが怒られたくはない
指が思うように動かない
最近、ちょっと悩んでいたことについて
「もしかしたら解決策?!」って思えるもの見つけた!

海野真理さんの「30日でマスターするピアノ教本&DVDセット」。

楽譜にはすべてドレミが書いてあるので、
楽譜が読めなくても弾けるようになっているので、
初心者でも短期間で名曲をピアノで弾けてしまうって言っているよ。

これはすごいよね。
でも、本当に効果あるの?どうやるの?

実践者の口コミ暴露

自宅でマイペースに進められるので、
好きなときに、好きなだけ練習でき、
DVDなので苦手なところは繰り返し見ながら練習できる
ってことで難しいかなと思ったけれど
大丈夫そうだよね。

指遣いについてや正しいピアノの構え方など、
初めてピアノを触る初心者にもわかるように
詳細に説明されているので、
DVDの映像を見るだけでも勉強になるねってことで
やるなら早いほうがいいよね。
思い切って買ってみようかな。