さろんのブログ

いろいろ書いていこうと思います。

Perfect Communication 気になるネットでの評価と驚きの口コミ効果を詳しく調べてみた

友だちに教えてもらってある人のブログで知った
山口修さんの「Perfect Communication」。

人見知り
あがり症
人付き合いが苦手
コミュニケーション能力を高めたい

上記のような悩みが解決できるってことで、
一瞬、これはすごい、これなら!って思ったんだけれど
冷静になってみると、なんか・・・

初対面の人を相手にしたときでも
数分後には相手と信頼関係を築き、
親友のように仲良くなることもできる
誰とでもすぐに打ち解けるための会話術ってことで
ネットのスレでも
ずいぶん盛り上がっていたけど、
そんなうまい話ってあるのかな

実践レビューを確認してみる

プロセスは3段階!
コミュニケーション能力を身に付けるために必要な要素は
考えすぎないことであり、
Perfect Communicationなら
1.防衛本能を解除する
2.コミュニケーションの基本を理解する
3.聞き方や話し方のスキルを身に付ける
以上の3つで、
難しい言葉や法則などは一切なし
って、どうなの?

本当だったらいいな。
やっぱり気になるよね。